新平酒造株式会社 大金の露
会社名 新平酒造株式会社(しんひらしゅぞう)
代表銘柄 大金の露(おおかねのつゆ)
代表者名 新平 翼
所在地 〒899-7304 鹿児島県曽於郡大崎町横瀬2366
電話番号 099-476-0024
FAX番号 099-476-2558
ホームページ http://www.shinhira.co.jp/main.php

蔵元史

明治29年創業
昭和29年新平合名会社設立
昭和63年新平酒造株式会社に改組
平成17年手造り「art of shochu」完成

想い

「金」は、貨幣や金属の意味が一般的ですが
深く掘り下げると「美しいものの形容」「貴重なものの形容」であり、五行の一つでもあります。
五行とは、宇宙の万有を創っている元とした「木、火、土、金、水」の五つの元素を言い
金は季節では「秋」、五常(仁・義・礼・智・信)では「義」にあたります。
「大金の露」は最高の味わいを日常酒として飲んでいただきたいという思いから
素材にも、造りにも最高級の品質を守りぬき、まさに芋の収穫期である「秋」に仕込まれ
地域の人々の「義」に応える「美しくも貴重なる逸品」を目指した本格焼酎です。
天と地の恵みとも言える原料を使い、それを美しく、貴重なものに磨き込み、それを杯へと注ぎ込む。
決して手を抜かず、気を抜かず、芋焼酎の新たなる金字塔を築くことを目指した「大金の露」。
焼酎通をもうならせるその至福の味わいを、あなたの舌でぜひお確かめください。

ブラウザのJavascriptを有効にして下さい。Flash Playerが必要です。

試飲見学情報

見学希望は、電話、FAX、メール等にて事前に予約をお願いいたします。

所在地 〒899-7304 鹿児島県曽於郡大崎町横瀬2366
お問い合わせ先 TEL 099-476-0024