オガタマ酒造株式会社 | みんなの鹿児島焼酎
鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎
読み込み中

鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎

鹿児島県酒造組合公式サイト

焼酎図鑑

焼酎図鑑

蔵元紹介

蔵元紹介

KURAMOTO INFO

  • facebookでシェアする
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

オガタマ酒造株式会社

川内エリア
オガタマ酒造株式会社
創業明治27年【設立平成五年】
代表銘柄は、鉄幹。
オガタマ酒造は、 薩摩川内市にある国の天然記念物に指定 されている樹齢 800 年を越す 「オガタマの木」 のほど近くにあります。
昔ながらの製法にこだわった焼酎造り。
「温故知新」 を理念に掲げ、「古き良き」伝統を、今の時代にあった製品として蘇らせること。
過去の歴史の中から新しいものを発見するということをテーマにし、製造に励んでおります。

ー商品造りはもちろん、地域文化も守っていきたいー
それぞれの時代にあったおいしい焼酎の歴史造り、それこそが私たちの使命だと考えています。

草道和樹

杜氏
蔵の個性を肌に感じながら蔵に学び、蔵の癖まで学んだ蔵の職人が手間暇をかけて作る焼酎。
ほかのどれにも似ていない、まさに独自の香り、のどごし、旨味、飲みごたえのあるものに仕上がっています。
どうしたら旨い焼酎が作れるのか?
それは蔵人が、こだわりの焼酎を指向したからなのです。
職人たちが数多くの経験と試行錯誤を重ねながら時間をかけゆっくりと作られた焼酎。
その技と味を受け継ぎ、造りに対して真っ直ぐに情熱をもって造った焼酎を是非味わってみて下さい。

焼酎銘柄紹介

鉄幹

鉄幹

古式甕仕込み焼酎。厳選されたさつま芋だけを使用し、「一次仕込」「二次仕込」ともに、昔ながらの甕壺で仕込んでいます。 香り、柔らかさ、そして飲みごたえの充実感をお楽しみください。
詳細を読む

工場見学

仕込み蔵での製造工程、蛮酒蔵等甕貯蔵庫ご案内後試飲をしていただきます。
8月から12月の製造時期。
名称 オガタマ酒造株式会社
所在地 鹿児島県薩摩川内市永利町2088番地
工場見学の連絡先 0996-22-3675
見学時間 8:00~17:00
事前連絡の要否
TEL 0996-22-3675
FAX 0996-25-0919

蔵元情報

黒じょか
Copyright © 2021 Kagoshima Shochu Makers Association.