宮乃露酒造株式会社 | みんなの鹿児島焼酎
鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎
読み込み中

鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎

鹿児島県酒造組合公式サイト

焼酎図鑑

焼酎図鑑

蔵元紹介

蔵元紹介

KURAMOTO INFO

  • facebookでシェアする
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

宮乃露酒造株式会社

出水エリア
鹿児島県最北端の町、長島町で100年以上の歴史を持つ酒造場です。
離島である長島で地域の焼酎を作り続けてまいりました。昭和に入り、長島の焼酎を作ろうと他4社と協力して長島研醸をつくり、さつま島美人の製造を行っております。小さな会社ですがこれからも伝統を守りながら皆様に喜んでいただける焼酎造りに邁進してまいります。

宮﨑是彰

杜氏
多くの人手に支えられてここまで焼酎を作らさせていただいております。原料一つ一つを人間の目で見て、その日にあった微調整の日々は非常に楽しく、変化の多い毎日です。さつま島美人は薩摩芋の生産者から青果業者、さらには流通、卸、小売り、そしてお客様すべての方に支えられいると考えております。我々、製造者は皆様に喜んでもらえるよう日々精進してまいります。

焼酎銘柄紹介

さつま島美人

さつま島美人

まろやかな甘口で、いつまでも飽きずに飲めるくせのない焼酎です。島(世)の男性にいつまでも愛されるようにと願い「さつま島美人」と命名しました。豊かな芳香とコクのあるうまみのわかるお湯割、ひんやりとした喉ごしのオンザロック、ずばり生のままで風味を味わうストレート、お好みにあわせてどうぞ。

詳細を読む

工場見学

見学用通路等はないので間近で見学できます。時間があえば作業体験もできます。特に秋は工場がフル回転しているので見ごたえ十分。ただし納豆やヨーグルトを当時に食べた、さわった方は入場をことわる場合が有ります。
名称 宮乃露酒造株式会社
所在地 899-1302
鹿児島県出水郡長島町平尾211
工場見学の連絡先 0996-88-2061
見学時間 10:00~15:00
事前連絡の要否 不要(製造期間中は対応できますが、製造期間外(1~7月)は必要
TEL 0996-88-2061
FAX 0996-88-2061

蔵元情報

黒じょか
Copyright © 2021 Kagoshima Shochu Makers Association.